酒匂不動明王

                           
          
ご本尊不動明王ご真言

『のうまくさんまんだ ばざらだん せんだ まかろしゃだそわたや うんたらた かんまん』


お不動さま
   
 
不動明王は、私たちの心の迷い・煩悩を取り除き人々を救うため、右手に利剣、左手に羂索(けんさく)を持ち、火焔を背にして、怒りに満ちたお顔をされています。このお姿は、煩悩(ぼうのう・心の迷いや欲望)を、羂索で縛って封じ利剣で断ち切って火焔で焼き尽くし、正しい教えの道へと導いてくださいます。お不動さまはいつでも慈悲の心を注いで救いの手を差し延べてくださいます。
お不動様の広大無辺の慈悲に感謝して、お不動さまへ手を合わせて日々お祈りいたしましょう。

 
不動明王ご真言
『のうまくさんまんだ ばざらだん せんだ まかかろしゃだそわたや うんたらた かんまん』